2012年8月26日日曜日

ロトルアー編\(^_^)(^_^)/

ここからはロトルアー編について書きます!


バスに乗って出発して3時間かけてロトルアーに到着!
今回の旅をサポートしてくれるのは、
オークランドアドベンチャーの二人(^^)v
イケメンのクールって言葉が口癖の運転主さんと
ガイドのジーク。


まず、ロードオブザリングの舞台となった場所に行き、
ちょっくら見学。
そして夕飯はbarみたいな所に連れていかれた。
で、ピザとポテトが出てきてそれをみんなで
召し上がりました。ちょっと辛口だったけど。



そして、ホテルに着いて....とりあえず近くが温泉だから
硫黄の匂いが半端なかった。

こっちは三人部屋だったからなかなかの広さで、
でも、シャワーのお湯がぬるすぎてちょっとサムかった。
一時したらみんなで語り合い!!
色々はなしたりゲームしたりしてあそんで一日目終了(((((((・・;)



2日目

早起きして朝ごはんを食べた。
朝ごはんは、スクランブルエッグ、フランクフルト、パンとか
色々あるなかから自分でバイキングみたいにとるかんじだった。


そしてバスに揺られて、羊ショーの有名な牧場に到着!
色んな品種の羊をみたり、羊のけがりや、すごい犬の身体能力を
みてびっくりしました。

その後は、ルージュ??っていう
自然のゴーカートみたいなやつを する所にやってきて
ロープウェイに乗り、山上のレストランでえらい豪華な昼食をとった。
それからいよいよ、ルージュを体験!!
めっちゃスピード飛ばしまくってかなり楽しかった!
芦北にもあるらしいけど、機会があったらいってみたい。


そして、お買い物をするみせにより、
大量のお土産をここで買った。
多分どこかでお土産を買いたいと思ってるのなら
ここがオススメです。


2日の夕飯は、マオリビレッジで
ハカのショーを見た後食べた。
やっぱり生でみるハカは衝撃的なものでした。(*^^*)


3日目、最終日は
一番心に残っているのはワイトモの洞窟で
ツチボタルを見たことかな。
くらいなかにホタルが天井で光っていて
プラネタリウムみてるかんじだった。
そして家に到着しましたとさ。(*^^*)
おしまい。

4 件のコメント:

  1. I'm glad you had a good time. What you did in Rotorua is very similar to what KGU students have done in past years.

    I wonder why they didn't have more hot water at the hotel.

    返信削除
  2. マオリ村のハンギ料理(蒸し料理)はいかがでしたか。わたしはまずまずだと思うのですが。All Blacksのハカもすごくいいですよ。機会があったらぜひみてください。

    返信削除
  3. hotelのシャワーはほんと冷たかったTT
    フロントに言いに行ったおかげで
    2日目はあったかシャワーでした(笑)

    返信削除
  4. 間違った日本語を教えるのはやめましょう

    返信削除